≪04 | 2017/05 | 06≫
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告


コラボブログ~R陳宮~

日付:2006/02/27(月)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (20)
さて、再びやってまいりましたコラボブログ
説明しよう、コラボブログとは三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」で行われている1枚のカードを題材にそれについてのデッキを考えるコラボレーションな企画なのだ

ちゅことで今回のカードは「R陳宮」なかなかステキなカ-ドでございますよ
R陳宮 西涼軍 コスト1,5 弓兵 武力4 知力7 防柵
計略:破滅的な献策 必要士気3
効果:最も武力の高い武将の武力を+10する、ただし効果中は自城にダメージ
相変わらず自分の城を壊すのが好きな勢力でw
しかしコスト1,5としてはかなり優秀ですね、何気に西涼じゃトップクラスに頭がいいしw
魅力の代わりに知力を上げたR孫権ってところでしょうか

さて、肝心の計略ですが勅命をもっと尖らせた感じでしょうかね?
+10は男の意地と同じですし誰でも何とかさんに!(ぇ
問題の自城ダメージですがコレがわりと大きいですね、使いすぎに注意しましょう

自城ダメージを考慮したうえでコンボとして使えそうなのは
+姜維の 破滅的な挑発
+R張飛の 破滅的な馬鹿力
+R王異の 破滅的な鉄壁
あたりでしょうか

まぁ軽くデッキ組んでみましょー
・R陳宮、SR甘寧、SR孫堅、SR呉夫人、R呉国太
破滅的なパパでマウントとって甘寧を突っ込ませるデッキ、伏兵は知らないw
・R陳宮、SR呂姫、R孫策、R周泰、C虞翻
破滅的な超絶強化デッキ、+20はちょっとやそっとじゃ死なないですよ
・R陳宮、SR貂蝉、R華雄、C劉表、他周倉、C刑道栄
防衛で破滅的してガンガン舞わせましょう、自城ダメージなんて舞いでひっくり返せ!

ここからネタでも
・R陳宮、SR呂布、U厳氏、R貂蝉、SR呂姫
呂布さん一家デッキ、意外と戦えるんじゃと思えるところが怖い
・R陳宮、SR呂姫、1コスト女性武将*5
お約束な破滅的なハーレムデッキ、開幕献策できまっせ
・R陳宮、C逢紀、U十常侍、U郭図、C劉璋、U劉禅、C李カク&郭
暗闇の政治デッキ、もう世の中てんやわんや


さてこんな感じでどうでしょうか
実際どこからでも強化できるのでなかなか優秀な子ですよw
コラボ参加のブログ様へのリンクは続きに張っときます、是非まわってみてくださいな三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
コラボブログの総大将 シンさんのブログです

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです

Fromグランバニア
リュカさんのブログです

三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々
タチコマさんのブログです

響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログです

ともかくゲームの日々
順平候さんのブログです

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログです

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログです

三国志大戦Blog〜すべてはこの時のために!〜
うすたさんのブログです

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
晃さんのブログです

零史の日々雑記
零史さんのブログです

水月日記
水月さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜
キラさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹さんのブログです

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです

李典は俺が救う!残りは君が救え!!
店長さんのブログです

適当の軌跡
獅子天さんのブログです

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログです

見習い軍師の雑記。
アスナさんのブログです

へっぽこ戦記
れんさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

三国志大戦〜へたれ日記〜
舞姫さんのブログです

今日の出来事。
エロールさんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです

bonな感じ3
bonさんのブログです

趣味と毎日
俯瞰史記さんのブログです


総勢33サイトだとか、いやはや多いですなぁ
周るだけでどれだけ時間がかかることやら・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

コラボお疲れ様でした~
SR孫堅+SR甘寧+陳宮は結構良いですよね~浪漫がありますしw

2006/02/27(月) 02:20 * タチコマ * URL * 編集

お疲れ様でした~。
甘寧とあわせるのは夢がありますよね~^^
攻城できなければ終わりますからw

2006/02/27(月) 21:01 * タカ * URL * 編集

コラボの破滅的な献策を読んでいて思ったのですが、破滅的な献策+男の意地。
の計略の組み合わせで、破滅的な何とかしてくれる人になりますね。
R陳宮、C逢紀、U十常侍、U郭図、C劉璋、U劉禅、C李カク&郭
暗闇の政治デッキは店内大戦とかで楽しむには面白そうです。
これで全国で勝てたら凄いですな~。

2006/02/27(月) 23:35 * ユーゴー * URL * 編集

お疲れ様でしたー♪
うーん、破滅的な挑発・・・使えますね、それ。w イタダキッ
それにしても士気3で何とかさんになるのは心強いですよね!心許ないのは自城削れるトコでしょうか・・・
そんな彼にもっと活躍の場を~~w

2006/02/28(火) 00:12 * エロール * URL * 編集

破滅的なハーレムデッキ……。
なんだか陳宮がものすごいことになってそうですね(^^;
もはや破滅的な献策ではなく、暴虐的な献策でしょうね(ぇ

でも開幕からガンガン献策していったら面白そうですね。
新たなる開幕終了の予感!?w

2006/02/28(火) 04:20 * 晃 * URL * 編集

暗闇の政治デッキがw

しかし陳宮を活かすためにデッキを考えていくと伏兵処理が不可能なのに行き着くのはなぜなんでしょうねw

2006/02/28(火) 10:33 * 獅子天 * URL * 編集

政治デッキいいですねw
何か暗躍の匂いやらなにやらいかがわしいものを感じますww

2006/02/28(火) 11:11 * 水月 * URL * 編集

こんにちは。おじゃまいたしますv
コラボお疲れさまでしたv

他の方のコメントと被ってしまいますが、
SR孫堅+SR甘寧+R陳宮、夢があって良いですねv
暗闇の政治デッキ、色々な意味で素敵です(笑)

2006/02/28(火) 13:31 * アスナ * URL * 編集

いわれてみれば漢の意地ですね。
問題は効果が終われば撤退するか、自城ダメージかだけですもんね。
それが一番重要だ(w

暗闇の政治デッキ、思わず笑ってしまいました。
まるで今の世相のよう(w

2006/02/28(火) 22:00 * 真音 * URL * 編集

>タチコマさん
ロマンと共に対処の仕方知らないと押しつぶせる辺りが怖いですねー
前Verで一度やられた記憶が・・・w
>タカさん
落城できなかったら甘寧は防衛要員になるのですよ
ほら・・・丈夫だし(ぇ
>ユーゴーさん
破滅的な何とかさんは無双呂布でも屠るナイスガイですな
効果後撤退と自城ダメージのダブルパンチが襲ってきますが
>エロールさん
破滅的な挑発はリリス覇王が前使っていたりですねー
神速騎馬を挑発すると9割あっても蒸発ですw
>晃さん
最初から士気が3ありますしねぇ・・・これはいける!のか!?
NGわーど:張繍さん
>獅子天さん
何故伏兵処理が難しくなるのか、それは!
陳宮の破滅的な献策に耳を傾けるような武将だらけだからですw
>水月さん
周りが能無しか私利私欲の人だらけですからねぇ
陳宮が一番まともな人かもしれないw
>アスナさん
破滅的な攻城兵は使おうと思う時点で破滅的ですからねぇ
卵が先か鶏が先かw
>真音さん
ってことは周泰と陳宮のペアで状況によって使い分ければかんぺk(ry
言えない・・・民主の会見見ながら考えただなんて言えない(ぇー

2006/02/28(火) 22:32 * やぎ * URL * 編集

「暗闇の政治デッキ」、いやーそう来ますか!(w
そうそうたるメンバーで「陳宮」が良い人に見え ・・・ ないですね、やっぱ(^-^;
「呂布さん一家デッキ」、陳宮が献策しようとしても「貂蝉」「厳氏」がそれを止めるんですよね。
案外、賢い選択やったかも知れないですね(w

2006/02/28(火) 23:15 * 荀平 * URL * 編集

コラボお疲れ様でした。

開幕献策は有効なのかも知れませんね。
…献策で薙ぎ払って、他の武将でわらわらと攻城。
相手の計略が再起でなければ、そのまま押し切れそうです。

2006/03/01(水) 00:20 * 龍之介 * URL * 編集

コラボ乙でした~^^確かに誰でもなんとかさんですね、だけど自城ダメージあるので、なんとか出来なかった場合、なんとかさんになる前よりも評価ガタ落ちしそぅなリスキーな計略ですなww
世の中てんやわんや・・・でも・・陳宮ってまだまともなほぅですょね^^;
さすがにその面子揃うといくら陳宮でも全然ましに見えてきますww
開幕献策の女性武将づくしは面白そうですねww開幕乙にたどりつけるか??

2006/03/01(水) 00:43 * リョーチョー * URL * 編集

コラボお疲れ様でした。
破滅甘寧はやっぱり被りますねぇ。
伏兵は気合で(ry

2006/03/01(水) 12:42 * 店長 * URL * 編集

こんばんは、サナルです。
久しぶりです&コラボお疲れ様です~。
やっぱりSR攻城兵はかぶりましたか・・・、ちなみに献策はとがりすぎて献帝と同じように使えませんでした。まぁ、自滅負けってやつですか。

2006/03/01(水) 17:58 * サナル * URL * 編集

コラボお疲れ様でした。
ふと思ったんですが、シュウタイと陳宮が入ったデッキで献策を掛けてぱあーアップしたシュウタイは超絶と勘違いして自城とかに戻る人いるんじゃないかなぁ?と思ったり・・・
嗚呼、自城削られるからばれるかwww
でわでわ

2006/03/02(木) 03:03 * 銀河 * URL * 編集

どうも、俯瞰史記です。
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。

超絶強化に献策すると、誰にも止められないですね。
雲散&ダメ計には弱いですが・・・
開幕献策。
なんだか楽しそうですね。
陳宮は城ダメと上手く付き合えると強さが激変しますね。
それでは。

2006/03/02(木) 21:44 * 俯瞰史記 * URL * 編集

遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした
SR孫堅+SR甘寧+陳宮にはロマンを感じました(w
開幕少し待って士気を貯めてから突っ込んで「屍」もありかなと(w

2006/03/03(金) 01:40 * 舞姫 * URL * 編集

コラボお疲れ様でした。
何とかしてくれる孫堅とか、孫策とか…いいですよね?
相手にとっても何とかしてくれる陳宮だったりして(ぉ

開幕献策は嫌ですね。
何もできない…

2006/03/03(金) 06:19 * れん * URL * 編集

>荀平さん
意外と・・・陳宮はいい人かもです・・・よ?w
ほら、顔は怖いけど実はみたいな
>龍之介さん
破滅的な開幕は落城できなければほぼ負けなのでその辺がこわいですねぇ
同じ方向で卑屈な開幕なんてのもできそうです
>リョーチョーさん
ちっ、何とかしないわ城は壊すわ使えねぇなぁおい! ってかんじでしょうかw
あぁやめて兵法連環→ガチ守りはやめて
>店長さん
甘寧人気ですねー
こうなったら伏兵は陳宮の特攻で何とかするか・・・
>サナルさん
やっぱ献帝と同じようには無理でしたかw
尖りすぎてるのもこまりものですねぇ・・・
>銀河さん
そ、そうかそんな使い方が!(ぇー
自城削れるしヘヤー!ってシーンがでないのでバレバレでしょうがw
> 俯瞰史記さん
超絶+献策は強いですねー、無双呂布を乱戦で止めれるのはすごいです
問題は連環されると撤退するわ自城削れるわでもう大変orz
>舞姫さん
開幕屍ですか・・・2,5コストなので貯めてる間適当に暴れさせとく必要もありそうですねぇ
相手も貯まるので反計持ちのデッキだと難しそうです
>れんさん
攻めれないけど計略で自爆してくれるからいいや~みたいなw
開幕献策は強化されるのは1枚だけなのでほっとけばわりとなんとでもなったりw

2006/03/03(金) 13:59 * やぎ * URL * 編集











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/83-f1d4b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

