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ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

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やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

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訂正

日付:2006/02/19(日)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (2)
昨日書いた情報にキナ臭い部分が出てきたので訂正祭りですよ
既に存在しているカードはすべて掻き下ろしというわけでなく
描き直されるものもあるっぽいですね、アナウンスの人がそう言ってたっぽいです
情報元の友人に感謝

さて、最近鼓舞デッキにはまってるわけですが
鼓舞の状態での士気の上昇を前提に戦っているため、要である王異が落ちた後グデグデになってることが多いです
つまりそれは士気の無い状況での戦い方がダメになってるとも言えるわけで
緊急課題として士気の無い状態での戦い及びPS(プレイヤースキル)の向上を考えないといけなくなってます
ちゅことであえて高武力低知力で固めたデッキで計略をあまり使わず戦ってみようかと
思ったり思わなかったりです
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コメントの投稿

他の方のプログで見ましたのは士気が4になったら舞うよりは
攻めに使う計略の士気分溜まってから鼓舞の舞を踊れば攻められても
その計略で耐えれると思うのでその方法もいいと思います。
ぜひご検討を。

2006/02/20(月) 21:54 * タカ * URL * 編集

そうですねー基本的に士気は6~7から踊るようにしないと速攻で潰されます
もしくは回復中のインターバル中なんかもいけます
王異一枚にダメ計してくれると知力8で死なないためラクでいいんですけど・・・
まぁなかなかそうはいかないというかw
今は馬超温存でダメ計使い+高武力の王異潰しどう凌ぐかを必死で考えとります
結果が徐庶で高武力に落雷ピン落ち、ダメ計は突撃ってなんともお粗末なものになりましたがorz

2006/02/21(火) 03:46 * やぎ * URL * 編集











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