≪07 | 2017/08 | 09≫
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告


程プレッシャー

日付:2006/02/10(金)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (4)
さて、今日はわりと久々に討伐成功したのでいい感じです
まぁ折角レアがでたのに忍者周瑜(3枚目)だったのが微妙ですが

使ったデッキは前に書いた王異×馬超のカップリング鼓舞白銀コンビ
ちょこちょことこのデッキをいじっていて
SR馬超、SR王異、R姜維、Rホウ統、U程
とまぁこんな感じになってます
復活持ちよりも挑発という優秀な小技が効く方がいいかなというお話

1戦目:SR来来、R惇兄ぃ、U荀攸、R楽進、U卞皇后
いきなり鼓舞対決ですよ奥さん!(誰
何気に槍3のデッキなので馬はそこまで怖くなかったり
相手さんは鼓舞して使う計略は神速号令、隻眼の睨み、大水計の三択ですね
実を言うとオイラもこれと似たようなデッキを考えていた時期がありました
1色で強力な計略と言えば神速号令ですからね
ただね・・・ぶっちゃけ鼓舞しても士気7は重いんですよ
士気7つかって号令するなら曹仁でも入れたほうがいいって言うのが相手のデッキへの考察
で、試合内容
最初の小競り合い後に両者ダンス開始、こっちの被害は城壁1発であっちの被害は柵破壊
魅力差もあってか速攻で白銀、槍も無いのでガツガツぶつかって荀攸卞皇后を撃破、来来たちが出てきたのでそっちにもぶつかりに行ったら隻眼されたあとリンチでバチョン撤退
そのまま固まって突っ込んできたのでホウ統先生で連環→姜維でワイパーで乙
この辺でホウ統あたりが城壁殴って逆転してたかと
再起叩かれてしきりなおした後も卞皇后踊る→白銀でぶつかって撤退だったり大水計反計したりとわりとグダグダ
最近やっと程を先に出して後ろに馬超でついていくというプレッシャーのかけ方がわかってきたのでずいぶん楽になりました

二戦目:アシミニデッキ(R孫堅、SR呂蒙、U程普、SR呉夫人、R虞翻)
飛んで火にいる夏の蟲よ!→はい、そこまで
遠弓戦法→はい、そこまで
けちらせっ!(ママ)→どぉりゃぁぁぁぁ!
蹴散らせ(パパ)→そのまま倒れるがいい
まぁなんというか・・・うちのデッキはアシミニデッキへのメタデッキかなにかですか?
踊ってる間は挑発2回で1回分と考えられるので邪魔っこい相手の弓は常に引きずり回してるような感じでしたとさ、パパはバチョンでぶつかって追い払えばいいしね

三戦目:SR周瑜、R太史慈、R周泰、呉夫人
一番苦戦したのがこれですね
周泰さんの後ろで弓撃ってくるのもだからなかなか近づけないわ挑発で引っ張ったら馬超姜維を燃やしてくるわでもう大変
序盤かなり押されて城門殴られたりしたんだったかな
再起で復活タイミング狂わせて周泰を挑発してバチョンで白銀→太史慈が天衣無縫&周泰が意地
この辺で白銀に対抗してくれたのが結構大きかったかも、連突で終わりだしね
逆転するべく攻城へ→メガ周瑜砲撃てーで主力丸焦げ→相手再起
向こうさんがライン上げてきたのであえて待って程&姜維出陣
王異が危なかったので挑発で主力を引っ張って
後ろから馬超だして白銀・・・→メガ周瑜砲うt「私には通じぬぞ」
やったぜおじーちゃん!明日はホムーランだー
この辺で王異が落ちました、太史慈に撃たれたのになかなかしぶとかったですねw
その後は白銀状態の馬超でぶつかって太史慈&周泰倒して攻城して逆転
呉夫人が防衛に出てきましたがはい、そこまで

踊りが守れれば相当戦えますぜw


おまけ:董卓デッキを試してみました
結果2連敗orz
結論、オイラにはこの人を使いこなせません
どうも董卓さんのは相手に士気が無い状況でないと使っちゃいけない計略みたいですね
相手の妨害が通った瞬間に自城ダメージだけが残るんだもんなぁ・・・
やはり開幕暴虐・・・なのか!さて、今回もソースの無い眉唾な噂コーナー

なんかカード排出なしで安くプレイ出来るモードが企画されているとかいないとか???

ほんとだったら手を叩いて喜ぶんですがほんとに小耳に挟んだ程度なのでなんとも
もしSEGAの人がここみてたら実現してけろー
スポンサーサイト

コメントの投稿

それが本当なら嬉しいですね

持ってない欲しいカードがまだあるのは確かですが、
カード代しょっ引かれるのは痛いですからねw

2006/02/10(金) 12:21 * 獅子天 * URL * 編集

>獅子天さん
ほんとですねーCとUCはそろそろ2セット目がコンプしそうな・・・

あぁ、もっとネタデッキを試したい(ぇ

2006/02/11(土) 23:31 * やぎ * URL * 編集

あったらいいな♪できたらいいな♪そんなモード♪
大幅にリズムが違いますがご勘弁。
確かに麻痺矢天啓にはメタっぽいですね。
そういえば1戦目に当たったデッキは私も考えてましたw
ただ槍いないじゃん!という結論に達し終了しましたw

2006/02/12(日) 02:00 * 店長 * URL * 編集

>店長さん
槍なんて飾りです、偉い人には(ゴニョゴニョ
踊りを守るためだけに号令は使えないですからね、やはり1枚でいける強計略なんだなと
あの戦いで確信できましたw

2006/02/12(日) 02:51 * やぎ * URL * 編集











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/71-418dcc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

