≪05 | 2017/06 | 07≫
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たはー

日付:2006/01/20(金)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (3)
あーもう、ロケテの情報調べれば調べるほど微妙な気分に
確かに英傑号令が前面に出てくるのはいいと思います、後方指揮*2でトントンとか切なすぎるしね
ただそうやって英傑号令を目立たせるために妨害系とかダメージ計略に修正かけるのは正直どうかと思うのですよ
デッキの幅を狭める修正はマジ勘弁
この修正で使い物にならなくなったデッキがいくつあるんだと・・・
なんてか・・・大雑把すぎんですよーもうちょっとマイルドに修正することだって出来るでしょうがー
とまぁそんな感じでロケテについてはこれにて締め

さて、今日はとりあえず指鹿為馬連環をまわしてみたり袁他デッキとかつかってみたりとか

SR馬超、張飛、盧植、Rホウ統、劉表
特にこれといって問題なしかな、序盤は馬超と張飛を殺さないように殺さないように運用してればそれなりに戦えますしね
槍がいないようなら白銀で散らせるしなw
たしか討伐成功したような

顔良、張コウ、田豊、張遼、張宝、張角
袁紹軍のキャッシュバック計略で士気まわして太平要術で延々と攻めるデッキ
主に攻城方法は張角のコッソリ攻城ですw
相手にダメ計がいても天と気持ちを合わせてモリモリ沸いてくるので相手としては相当ウザイはず
ただまぁ顔良と張コウのみをススメロックされたときは綺麗に負けましたがw
実質この二枚で戦ってるようなもんなのでよく見抜いたなぁと吃驚
あとはそう、このデッキ使ってたら連続して同じ君主とマッチングしたというミラクル
両方似たような流れになってご馳走様w
スポンサーサイト

コメントの投稿

その通りだと思います。あまり使われないカード強くして
強いカード弱くしたとしかとても思えません。バランスとったっていうのか?
車輪号令やばいですね。あんなでかい車輪でてて壁突撃できないって
かなりやばそうです。自分はそれカモにするため麻痺弓デッキをがんばりますw

2006/01/20(金) 19:47 * タカ * URL * 編集

 ロケテ大変な事になっているようですね。納得いくものもありますが・・・(_´Д`) 、火計とか・・・また弱くなるらしいですし、計略だけでなく、基本的な突撃とか弓とかスキルアップがより重要になっていくのでしょうかねぇ。

 それにしても、張角デッキがなかなかえぐい事になってますね。自分も似たデッキで一度やってみようかなぁ・・・。

2006/01/20(金) 23:56 * サナル * URL * 編集

>タカさん
神速メタで車輪、車輪メタで麻痺矢、麻痺矢のメタで神速
でバランスとでもSEGAは言いたいんでしょうか
悪地形の場合神速は真価発揮できないですが何か?
そう考えるとこれからは麻痺矢が流行!とか大胆予想・・・なんてねw

>サナルさん
あのままロケテの修正が丸ごときたら結構勢力図が変わるでしょうね
個人的に良くやった!と思うのは同盟が+3になったことでしょうかw
ちなみに袁紹張角デッキの弱点は呉の超絶ですヨ、固まっていくとすごい勢いで蹴散らされますw

2006/01/21(土) 00:44 * やぎ * URL * 編集











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/57-8011932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。