≪10 | 2017/11 | 12≫
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告


コラボ参戦

日付:2006/01/10(火)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (18)
ということで、三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」で企画されているコラボに初参戦してみたという
リンクは最後にってことで早速本題

今回のお題は「C曹丕」コイツを使ってデッキを考えてみようとのこと
ちゅことで早速考察してみましょう

「C曹丕」コスト:1.5 兵種:騎兵 武力:4 知力:7 特技:魅力
      計略:指揮(必要士気5)
SR曹操を真っ二つに割ると大体こんな感じですねw
とりあえず・・・カードの文章読む限りじゃ初代皇帝なんかになってますね
そのわりにコモンですが!が!
能力としては中途半端、伏兵は踏めるけど結構ダメージそんなの微妙すぎ~
まぁ何より痛い所は完璧にR郭嘉の下位互換なんですよね・・・

さて、気を取り直して考えて見ましょ
C曹丕、SR張遼、SRホウ徳、R楽進、SR賈ク
郭嘉でいいじゃん・・・orz
C曹丕、R許チョ、R荀、U典韋、C陳羣
だから郭嘉でいいじゃん・・・orz
C曹丕、R許チョ、R荀、SRホウ徳、R楽進
いや、だかr(ry
当然ながら郭嘉の代わりにはなれませんね

ここで、郭嘉ではなく曹丕である必要があるためにはどうすればいいかを考察
・曹丕という名前が必要
・魅力が欲しい
・R郭嘉が出せない
・自身も強くなる必要がある
このくらいかな・・・それじゃ一つずつ考えてみましょ

・曹丕と言う名前が必要→強さではなく名前や立場によるデッキにしたいちゅことで
C曹丕、R曹操、C曹植、C曹彰、C曹昴、UC卞皇后   そのまんま、曹さん家デッキ
C曹丕、UC劉禅、孫権、C袁兄弟、R馬超、C馬鉄&馬休  二代目もしくはジュニアデッキ
・魅力が欲しい→細かく言うと1.5で指揮系を持っている魅力もち騎兵が欲しい
魅力が欲しいってのは開幕~系がポピュラーかなと
ちなみに・・・悲しいことに似たような立場でUC馬騰やR袁紹、UC公孫サンがいるのでこの辺の勢力とは組めません
C曹丕、SR甄皇后、R馬謖、C夏侯月姫、C曹植、R劉備
開幕悲哀or桃園デッキ
お約束?の馬謖斬りから相手によって悲哀か桃園でゴリ押ししていう方向で、悲哀はともかく桃園は開幕乙しないと後はありませんネ
あぁでも全体的に頭いいから伏兵無視で端よせでぶっぱ桃園とかありかも
・R郭嘉が出せない→コレは何を意味するのか、そうそれはSR郭嘉がいるということ!(ぇ
C曹丕、SR郭嘉、R荀、R許チョ、UC曹仁
役立たず低武力が多いのでせめて他で安定させないと+他の強化系がないってことで許チョイクでW反計デッキ
あぁでもSR郭嘉入れるくらいならキバヤシR李典のがいいよなぁ・・・
・自身が強くなる必要がある→曹丕「も」上がることで何かR郭嘉以上に有効な部分が発生しうる
C曹丕、U典韋、R呂布、R楽進、C侯成
答え、呂布で喰います
馬騰でいいだろって話ですが槍のU典韋を入れたかったってことで勘弁してくださいw

最後にネタとして
C曹丕、R郭皇后、SR黄月英、UC徐夫人、R鄒、SR甄洛、R何太后
ハーレムデッキ、戦略はない!
・・・まぁ一応最初から士気が3.5あるので仇討ちの命令で強い曹丕とか?
C曹丕、UC馬騰、U魯粛、EX劉備、C何進、R司馬徽
俺の言うことを聞けデッキ、みんな命令ばかり!
上からものを言う人ばかりでもう、勝つならみんな一致団結しろよw


まぁどれもきついものがありますな・・・個人的に何とか使えそうなのは開幕悲哀or桃園デッキかな

さて、リンクの量が膨大なので続きの方にはっときます
興味があったらいろいろまわってみてくださいなw
総勢37サイト、とんでもない量ですけど三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん
晃の三国志大戦日記 ~力をみせよ!~ 晃さん
From グランバニア リュカさん
不思議なダンジョン 62階 すしさん
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さん
銀河の三国志大戦ver1・10 一本いっとく? 銀河さん
適当の軌跡 獅子天さん
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
σ三国志大戦ブログ~他愛のない戦い~σ Ryuk@さん
たまごだっていいじゃない? 真音さん
飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ キラ@飛鷹さん
へっぽこ戦記 れんさん
二品への壁@三国志大戦 荀平さん
馬謁’s 三国志大戦記 馬謁さん
三国志大戦天よ・・・ タカさん
千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ 千里眼さん
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!- Aresさん
*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさん
三国志大戦下克上ブログ むつーさん
全国制(゜Д゜)ハァ? ぽむさん
遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさん
三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~ うすたさん
黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さん
こちら敗戦処理係 lite_popさん
Lord of vermilion 朱雨さん
今日の出来事。 エロールさん
兎に角書いて見る hosahosaさん
転がる石の如く ~徒然なるままに。~ ろっくさん
bonな感じ3 bonさん
三国志大戦ブログ-焼き尽くせ! キギナさん
三国志大戦@勅命 サナルさん
破壊の豪雷 ハナゲノココロノコエさん
三国志大戦日記 なんだこいつは!? Joviさん
趣味と毎日 俯瞰史記(ふかんしき)さん
光り物はもういらない 店長さん
三国志大戦~甘皇后 ラヴ♪~な「くじら」 くじらさん


しかし・・・やはりやたら多いなぁ・・・w

ちょっと追記
折角だしコラボに参加されていらっしゃるサイト様へのリンクを張らせてもらおうかなぁと
相互リンクしてくださる方も同時に募集してみたりとか
迷惑なんだよURYYYYYYって方は連絡してくださいませ
光の速さで消しておきますので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

コラボおつかれですー
結構SRカクカに目をつけるがひといますねー(´・ω・`)
あまり注目されてないから被りはしないだろうと思ってましたが
甘かったようです^^;
それにしても思いついたデッキ多いですね~w

2006/01/10(火) 05:52 * 朱雨 * URL * 編集

コラボお疲れ様でした&はじめましてー。

やっぱり指揮はなかなか利用しずらいですね。
使っても呂布に食われるとは…(´・ω・`) かわいそうな曹丕

2006/01/10(火) 13:18 * れん * URL * 編集

はじめまして~すいと言います、よろしくおねがいしま~す
色々曹丕のデッキを作ってみても最後までネタどまりですね~w
曹丕カワイソスw

2006/01/10(火) 21:25 * すし * URL * 編集

はじめまして~コラボお疲れ様でした。
悲哀-桃園デッキは中々面白いですねえ。
曹丕と劉備の組み合わせ・・・三国志大戦でなければ
実現しない組み合わせですね。

2006/01/10(火) 22:11 * lite_pop * URL * 編集

俺の言うことを聞けデッキいいですね~。
皆が皆仕切りたがり屋なので、誰も言うこと聞いてくれなさそうですね(^^;
はたして曹丕はこの中でリーダーとなれるのでしょうか?
ばんばって曹丕w

2006/01/10(火) 22:40 * 晃 * URL * 編集

お疲れ様です、そしてはじめまして。サナルです。
自ブログでのコメント、ありがとうございました。

郭嘉SR、結構使う点で被ってますね・・・(^^;
ただ、士気奪ったとして「指揮」2度掛けできない(+_+)
なんて可哀想な曹丕w

相互リンク歓迎です、早いうちに貼らせてもらいますよ。

2006/01/11(水) 00:30 * サナル * URL * 編集

はじめまして~、コラボお疲れ様でした!
結局「曹丕」は名前に頼らなければならないボンボンってことですな(w
立派な皇帝なんですけどね(^-^;
「言うことを聞けデッキ」曹丕、馬騰、魯粛、EX劉備、何進と並べると、
武力で馬騰、劉備に負け、知力で魯粛で負け・・・
おぉ、何進には勝ってるじゃないですか?!良かったね!曹丕!!あれ?なんだろ涙が・・・(w
リンク有り難うございます!こちらからも貼らせて頂きますね!

2006/01/11(水) 00:39 * 荀平 * URL * 編集

はじめましてー。ご訪問ありがとうございました♪
う・・・やっぱりR郭嘉と比べられてしまうのが運命のようですね;
かわいそうに(´・ω・`)
俺の言うことを聞けデッキは面白かったですw

リンク全然okです!こちらも貼らせて頂きますね^^
ではまたっ

2006/01/11(水) 01:26 * エロール * URL * 編集

初めまして、こんばんわ。
まずはコラボお疲れ様でした。
曹丕・・・なかなか使えない武将でしたね^^
個人的にはハーレムで仇討ち・・・というマゾいデッキを試して下さい(ぇ、無理?w

>相互リンクの件
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>先日のブログより槍飛天
こちらは、私も試しているのですが、なかなか強いですよww
と、私より品上でしたら聞き流してもらって構いませんけどww
ぜひ、うちでやっている槍飛天を試してみては如何でしょうか?

2006/01/11(水) 01:49 * 銀河 * URL * 編集

コラボお疲れ様でした。
はじめまして、龍之介と申します。
ども。
何度か訪問をいただいている様な気もしますw
こちらからもリンク貼らせて頂きますね。

悲哀桃園は大変でしたよ(体験者)
曹丕はいなかったですがw

2006/01/11(水) 12:39 * 龍之介 * URL * 編集

コラボお疲れ様です。
今回の曹丕も難しかったですが、
実はSR郭嘉はもっと難しいですよww
あと相互リンクの方よろしくお願いします。

2006/01/11(水) 14:36 * ハナゲノココロノコエ * URL * 編集

おつかれさまです~&はじめましてww
確かに被りましたねwただ、指揮撃ちまくれる環境にすべく手を回したこっちの勝ちってことで(勝ちってなんやwww)
ハーレムですかww以前のコラボのSR孫権を思い出しますwww
まぁ間違いなく曹丕のほぅがモテそぅな気はしますがwww
相互はもちろんおkです^^これからも宜しくお願いしますww(履歴で以前から訪問していただぃてた気がするww)

2006/01/11(水) 19:41 * リョーチョー * URL * 編集

始めまして、俯瞰史記というものです。
コラボお疲れ様でした。

よく考えるとミスター魏は初代皇帝の曹丕でなくてはいけないのでは?
と考えさせられますね。

リンクありがとうございました。
こちらかも貼らせていただきますね。

2006/01/11(水) 22:55 * 俯瞰史記 * URL * 編集

はじめまして
俺の言うことを聞けデッキは士気さえあれば完璧なデッキなのにと思いましたよw
そんなに士気ないって
リンク貼らせて頂いたので、よろしくお願いします

2006/01/12(木) 14:08 * TOM9 * URL * 編集

コラボお疲れさまでした。
う、やっぱり郭嘉と比べられてる・・・。
ハーレムデッキは孔明の時に考えたりしましたよ。
使えないですけど・・・ね。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きます。

2006/01/12(木) 21:42 * 真音 * URL * 編集

はじめまして。お疲れ様です。
曹丕かわいそうです。
使えない使えないといわれ最後には呂布に
食われる曹丕・・・寂しい><
でもやっぱり郭嘉の方がよさそう・・・とはとてもいえませんw

2006/01/13(金) 22:38 * タカ * URL * 編集

どうも今晩は、コラボお疲れ様でした。

開幕桃園ですか……そんなやり方も有ったんですねえ。
最近開幕計略って言われるとどうしても賈ク郭図が真っ先に思いつくもので……。

あ、リンクの件了解しましたー。こちらこそ宜しくですー。

2006/01/13(金) 22:55 * ろっく * URL * 編集

コラボお疲れ様でした!
やはり何処でもR郭嘉の存在が・・・;
俺の言うことを聞けデッキは笑いましたw
彼らが団結するのは厳しそうですね!

2006/01/14(土) 00:37 * 佐久間りお * URL * 編集











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/50-69de82ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

