≪06 | 2017/07 | 08≫
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵種

日付:2005/12/29(木)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (0)
さて今回は兵種についてでも少しふれてみますかね
三国志大戦には5つの兵種があります
騎兵、槍兵、弓兵、攻城兵、歩兵です
基本的な性能とかについて触れるのはやたらめんどういろんなところでこと細かく書かれているので省くとして
オイラの個人的な使い勝手でもチョコチョコ書いてみます

騎兵:オイラのデッキでの主軸、こいつがいないと始まらないってくらい
なにより移動が速い、コレだけで最高評価w(ぉぃ
分散と集結がしやすくて戦況を変えていける感じがするのでやっぱいいですね

槍兵:いたほうがいい、でもまぁ・・・ないならないでなんとか
そりゃワイパーは強いですよ凶悪なほどに、でもなんだろう・・・なんかいまいち
あぁでも神速車輪は認めますヨw

弓兵:ぶっちゃけいてもいなくても、使うかと言えば・・・うーん
相手にいるとそりゃウザイですよ、でもいらないかなぁー
ウザいしダメージとかも馬鹿にならないんだけどなんか強いってイメージにならないんですよね
そうだなぁ・・・麻痺矢で何も出来ずにやられたときだけつえーとか感じるかも

攻城兵:ネタw(ぁ
攻城兵相手に負けたことはないですねーまた自分でやっても勝てないし
甘寧+太史慈とかでライン上げてきても両方に高武力ぶつけて楽進辺りでいいから突撃してればわりとあっさり沈むしね

歩兵:槍のない槍兵
弓で撃ち放題馬で突撃し放題のむーざんむーざん
ただ・・・胡車児とかK辺りになってくると話は別、硬い壁として活用できるのが強みですね、文官にぶつけるのが吉

なんか騎兵以外は酷評してますが・・・実際そうです(ぁ
あくまでもオイラの価値観ですからw
槍も弓も強いですよ、ただ合わなかっただけだし
騎兵>>>槍兵>>>>>弓兵>歩兵>[越えられない壁]>攻城兵
かな、あなたの得意兵種はなんですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/37-141851ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。