≪06 | 2017/07 | 08≫
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告


今日こそぶるぁぁぁ

日付:2006/08/03(木)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦2
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (4)
ところてんを買ったらからしがはいってませんでした、チックショーガッデム

さて、昨日いったとおり今日こそSR太史慈さんの話題ですよ

11州に入ったばかりなので勝ち負け考えずにとにかくGO
デッキは SR太史慈、R周泰、UC馬騰、蔡ヨウ、呉景
前書いたかもですが安定しそうな乱れ撃ち乱デッキですね、戦器は誰も持ってませんが

戦績は○○○○×
つ、強いぞ太史慈!ついに太史慈の時代が来た!
いや、時代が太史慈に追いついた!

1戦目:いわゆる大徳デッキ(大徳、U張飛、R黄忠、夏侯月姫、Rホウ統)
開幕は黄忠さんとの弓の打ち合い、武力9の怖さとくと味わえって感じで張飛劉備を打ち抜きます
周泰で柵を壊して一度インターバル、回復してライン上げて太史慈がスタンバイ
相手が固まって出てきたので乱れ撃ち、月姫に落雷をされるも馬騰に全部落ちる、運ゲーごち
すかさず相手が兵法蜀軍の大攻勢をしたので周泰で男の意地、再び落雷周泰に全部落ちる、やっぱごちw
柵まで太史慈を下げてもまだ乱れ撃ちしてたのでそのまま射抜きます、いや強い強い、劉備も何もガンガン減ってきますね~
そのまま防衛して兵法使わないで勝利

2戦目:まさに流星デッキ(R周瑜、U韓当、U小喬、R槍孫策、U孫権)
うむ、ガチ守りデッキですねw
折角だし開幕はつっこんで柵怖しですね、守りに来た孫策は周泰と戦いながら太史慈の弓をプレゼントだ!
そんな感じで柵壊してこっちは太史慈馬騰しか残ってないのでここでインターバル、あっちも馬騰を警戒してかそのまま引きこもります
回復終わっていざぶつかり合い、向こうも全部出てきます
ぶるぁぁぁぁぁぁ!→赤壁→周泰発進&ライン上げてヘヤーーーー!→赤壁→向こうライン上げてくる→これからが本番よ!
キレイな流れでした・・・ってか馬騰のこと忘れたろあんた
その後呉景たちで城壁殴って勝ち、流星撃ちなさいよw

3戦目:馬のいない桃園デッキ(R劉備、U法正、R黄忠、U張飛、ギンペー)
法正の挑発しかしなかったので乱戦で沈めてゴリ押しでおわっちまいました
乱戦でも武力13あるんだしなぁw

4戦目:普通の5枚袁単(R田豊、R顔良、UC張コウ、R袁紹、U劉備)
マップが左に広く荒地だったのがよかったですね、すき放題乱れ撃ちしてましたよ
劉備を封印して帰らせないようにね
隙無きの武力じゃ乱れ撃ちだけで押し勝つんですよね・・・

5戦目:珍しいのがいる4枚大徳(大徳、SR趙雲、UC厳顔、UC張飛)
唯一の負け試合、これは対策とかいろいろ考えさせられましたね
開幕は周泰と太史慈が頑張って何とか退けます、士気が貯まったくらいに相手が出てきそうだったのでこっちも発進
趙雲が神速したので今こそと呉景が遠弓麻痺矢&太史慈ぶるぁぁぁぁ!
これで大徳きても押し負けないぜぃって所で厳顔が太史慈に突っ込んできて奮激奮激兵法増援奮激
ギャースorz
なんつー対抗だ、でもメチャ効果的でした・・・
周泰が太史慈から離れてたのが悪かったかもですがまさかこうなるとは
その後乱で対抗しますが数の差で押し負け

まとめは続きへ~

とりあえず反省点として
・呉景よりももう1本槍が欲しい
・↑の理由、複数の馬に対応しにくい
・弓の射程距離を把握し切れてない
・周泰を攻城に使わない方がよさげ
こんな感じ、ぶっちゃけまだ扱いきれてないって部分が多いですなぁ
弓をメインでつかったことが少ないのでなんとも感覚がわからないんですよねぇ
ただこのデッキでも十分に戦えましたからね、まだまだポテンシャルがあると思います
デッキ改造案
『SR太史慈、槍孫策、呉国太、馬騰、蔡ヨウ』
乱れ撃ちする時に柵の存在が予想以上に大事だったみたいなので呉国太を
よりカウンター重視に動く必要が出てきますけどね
『SR太史慈、周泰、陳武、呉国太、U大喬』
コンボのため単色に、遠弓の舞はすべて乱れ撃ちのためにでそれ以外はちゃんと弓として使うこと
相手を引きずり出すために程普でなく槍の陳武です
『SR太史慈、U大喬、金環三結、阿会喃、周倉、皇甫嵩』
ちょいと(?)目線を変えて太史慈ワラワラでも遠弓の舞乱れ撃ちで全部の部隊への援護射撃ができる!・・・といいなぁ

ちゅわけでもう少し太史慈の研究でもしてみますw
ちなみに5戦で乱れ撃ちを使った回数は13回でした、1試合平均2回以上ぶるぁぁぁって叫んでるわけですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

またプロフ画像が変わってる・・・。

SR太史慈強いですね。
Rでも結構強い~と思ってたんですが・・・。
やっぱり蜀の時代には有効ですよね。
UC馬騰のゾンビ攻撃もイヤだし。

私も長いこと呉を使ってるんですが、弓の射程距離をつかんでません(w

2006/08/03(木) 12:03 * 真音 * URL * 編集

おおおおっ!
SR太史慈大活躍じゃないですか!!
1試合平均2ぶるぁぁぁ!はお見事ですw
槍の多くなる蜀相手には効果的ですね(^^
嗚呼、私もぶるぁぁぁ!したいなぁ~w

2006/08/04(金) 00:43 * 晃 * URL * 編集

やるな、太史慈さん!!
ぶるぁぁぁ!!は、実はまだ使われたことが無いです・・・見てみたい(・ω・)
遠弓+乱れ撃ちで全部隊への援護射撃・・・すごく面白そうですね!
もし試されたらぜひ感想をw

奮激奮激兵法増援奮激は確かに・・・ここまでやるか∑(´Д`;)って感じですね~。

2006/08/04(金) 22:59 * 佐久間りお * URL * 編集

>真音さん
プロフはまぁ・・・まぁw(何
SR太史慈さんとR太史慈だと使い方が変わってきますしね
ゾンビアタックでの防衛は強いの一言ですw
乱れ撃ちするときは弓の射程距離は結構重要そうでしたね
>晃さん
だって太史慈が太史慈による太史慈のためのデッキですからね~
大徳状態の蜀単だってやっつけますよw
晃さんも是非ぶるぁってくださいましw
>佐久間りおさん
ぶるぁぁぁ!!はステキですよ、後ろに控えてる文官も射抜きますw
遠弓乱れ撃ちはまた後日書きますね~

2006/08/08(火) 16:10 * やぎ * URL * 編集











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/177-dcd6cfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

