≪04 | 2017/05 | 06≫
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告


『ICB』 9th Album Precall

日付:2006/07/22(土)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦2
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (16)
さてさて、今回もまたリョーチョーさん主催のICBがやってきましたよー
今回のお題はこちら!
20060720003340.jpg

どんな面子だこれw
陳羣濃いよ、濃いよ陳羣w
まぁそれはそうと・・・いってみましょうか
青い空!白い雲!一面に広がる砂浜!
季節は今、夏真っ盛り!
「・・・ってのはいいけどよぉ。なんで俺がこの面子で海に来なきゃいけねぇんだ?」
そう言いいながら孫策は一緒にいるメンバーを見渡して愚痴をはく
「関羽さんとこの娘さんにあのでっかいのは確か魏の陳羣だろ、それにあいつも魏の曹仁とかいったか・・・まったく、全員別の国じゃねぇか」
明らかに不機嫌そうな孫策に
「アハハハハ、海パンでビーチボール握りながら言っても説得力なんにもないよ~」
関銀ペイが話しかける
「うっせーな、こっちだって好きでこのかっこしてるわけじゃねーんだよ、このペンギン娘が」
「Boooo!ペンギンじゃないもん!」
「あーはいはい」
ペンギ・・・関銀ペイをあしらいながら陳羣&曹仁の方に目線を向ける

「いいか陳羣、水面に右足を出してだなぁその足が沈む前に左足を出す。それを繰り返すことによってなんと水面を走れるのだよ!
どうだワシの考え、ビビッときたろ?」
「は、はぁ・・・(いやはや無茶をおっしゃる)」
明らかに陳羣は困っている、至極当然
「なにやってんだあいつら・・・」
目線を戻し関銀ペイに話しかける
「おいペンギン、あそこのいかついおっさんに水の上を走ってみろって言って来いよ」
「だからペンギンじゃないってー!」
「わーったわーった、あとでソフトクリーム買ってやるから言って来いって」
「む~・・・3段重ねだかんね!」
多少ふくれっ面でもソフトクリームに釣られたのか関銀ペイはパタパタと曹仁達の方に走っていった
それをみながら孫策はニヤリとしながらポツリとこぼした
「さて、どーなることか・・・な」

「おうおう、なんだお嬢ちゃんワシにビビッときたかい?ん?」
ここで曹仁のウィンクが関銀ペイに迫る!
○○△×○ かろうじて回避
「ん~っとね、おっちゃんが水の上を走るのをギンペー見てみたいなーなんて」
関銀ペイのおねだりが発生!
××××× パパの名に怖気づいたか~
「おっちゃ・・・ワシはまだまだ若いというに・・・」
おっちゃん呼ばわりに軽くショックを受けながらも曹仁は続ける
「まぁいい、お嬢ちゃんよさっきもそこの陳羣にも話した水上走行を早速みせてやろう!」
再び曹仁ウィンクを関銀ペイに飛ばそうとしたところに孫策が割り込む
「かっこつけるのはいーから、さっさと走ってみろよ」
「ぬぅ、小覇王・・・いつの間に」
「さっきからいたっつーの、俺も曹操さんとこの四天王のすごさってのを拝もうと思ってね」
しれっと孫策が答えた
「ぬはは、そーかそーか呉の小覇王までもワシの水上走行を見たいというか
構わん、構わんぞ!ど~んとこいや!」
そう言いながら曹仁は海のほうに歩いていき他の面子もそれについていく

「よし、お嬢ちゃんに小覇王よ、その目を開いてしかとみとけよ!」
曹仁の言葉に
「あ、あの私の存在は」
陳羣がつぶやき
「・・・あんたもなかなか不憫だな」
孫策が慰めた
そしてそうこうしているうちに曹仁が海に向かって走り出す
「ぶったまげろやーーーー!」
叫びと共に突撃オーラを纏って海に足を投げ出した!
ズバババババババババババ
ものすごい水飛沫をあげながら曹仁が『水上を』走る、走る、走る
「おいおい・・・マジであのおっさん走ってやがる」
「あはははは、すごいぞーおっちゃんー!」
「んなアホな・・・」
と三人の感想
しばらくその走りを眺めてから孫策が陳羣に話しかける
「いやぁ~おたくの四天王は確かにすごいな~感心したぜ
ところであれは神速戦法でもやってるのかねぇ?」
「いやはや、どうやらそのようですなぁ」
陳羣の答えに白々しく孫策が返す
「そっかそっか、それじゃ神速でないとあれどうなんだろうなぁ?
気になるよなぁ~
そうだ、たしかあんた雲散できるんだよな、俺は今溜め計略してんだけどちょっとお願い聞いてくれないかな?くれるよなぁ?」
孫策の脅しお願いに陳羣は目を白黒させる
「ヒィィ、やればいいんでしょーやればー」
そう言って後ろで金色のオーラを出してる孫策の睨みを感じながら
「ケーッケッケッケ」
陳羣は高笑いをあげて爆走している曹仁に雲散の小計を放つ
その刹那、曹仁の速度が急激に落ち
「ガハハハハ・・・は?な、なんだ急に体が重くぅ~~(ゴボゴボ」
ブクブクブク・・・腕を残して海面へと消える
「あ、やっぱ沈んだな」
「おっちゃんやっぱ重そうだしねー」
「あわわわわわ」
10秒経過
「浮かんでこないな」
「こないね~」
「あわわわわわ」
30秒経過
「・・・ってか動いてないな」
「動かないねぇ~」
「あわわわわわ」
1分経過
「・・・ひょっとしてやばいか?」
「やばいかもねぇ~」
「あわわわわわ」
そして曹仁の手が親指を立てながらターミネーター2のシーンのように沈んでいった
「・・・おいおいおいおい!あのおっさんもしかしておよげねーのか!?」
「まずいよまずいってーどーすんのサックー!」
「あわわわわわ」
慌てふためく三人を後目に曹仁は川を挟んで死んだおじーちゃんとの再開をはたしていたのだった・・・

その後曹仁は無事?に引き上げられ、二度と水面を走ることはなかったそうな
めでたくなしめでたくなし
スポンサーサイト

コメントの投稿

ペンギンいいなぁ。
結局、アイスで釣られるペンギンナイス。
ふくれっ面もいいなー。
そして、曹仁カワイソス。神速切れればただの馬ですからねー。
それは、溺れる。

2006/07/23(日) 01:31 * 日立 * URL * 編集

貯め計略にビビッテ曹仁を裏切るか陳羣w
確かに怖いけど・・・孫策を雲散すればいいじゃないかよw
これは孫策の計に乗った振りをした陳羣の計略だなwww
曹仁もおじいちゃんに会えてよかったね(違!

2006/07/23(日) 15:04 * TOM9 * URL * 編集

お初です^^
関銀屏がいいキャラしてますねwww
不覚にも心揺らいでしまいました(オイコラ

曹仁は・・・おじいさんと感動の再会ですねw
きっと嬉しかったでしょう(マテ

2006/07/23(日) 18:11 * 東風 * URL * 編集

ICBお疲れ様です。

ちょっ・・・誰も助ける気ないよwww
あわわわわわ、しか言ってない陳羣に笑いました。
どさくさに紛れてサックーとか言ってる関銀屏も面白かったですよ。

2006/07/23(日) 22:09 * 神行百変 * URL * 編集

ICBお疲れ様でした!
アイスにつられちゃうペンギ・・・じゃなくて銀屏可愛いなぁ~(●´∀`●)しかも3段重ね・・・w
海の上を走れることを力説する曹仁も素敵ですね!
そして陳羣慌てすぎw誰か助けてあげてよww

2006/07/25(火) 10:02 * 佐久間りお * URL * 編集

神速で水の上走れるの?! いやはや 参りましたなぁw その勢いで大水計も見逃してくれればいいのに…(T_T)
そしてアイス!しかも3段!! ギンペが釣られるのも無理ないですねw

して殺人容疑はないんですかね あの人らにはw

2006/07/25(火) 10:31 * エロール * URL * 編集

初めまして。
面白いっすね。
ペンギンがアイスにつられるのは、笑えますね。
にしてもサックはめちゃくちゃ腹黒いですね。

2006/07/25(火) 16:06 * noein * URL * 編集

>日立さん
ギンペーはまだ子供ですしねぇw
曹仁はなんというか・・・しょうがないですw

>TOM9さん
そりゃずっとあんな話を聞かされていれば陳羣だって嫌になるでしょw
もしくは乱戦状態で雲散できなかったとかw

>東風さん
揺らぎましたか、このまま揺らぎ続けてください(ぉぃ
曹仁もきっと心中穏やかに沈んでいったことでしょうw

>神行百変さん
だって助けちゃったらオチがないんですものw
きっと陳羣のアレは助けに行くのが面倒だったからというわけでの演技だ!(マテ

>佐久間りおさん
イラストを見たときのウチのなかでのギンペーのイメージはあんなのですw
そしてここから孫策ギンペーのカップリングが!(ぇ

>エロールさん
書いて字のごとく、神のような速度ですからね~水だって余裕です
ほら、実際沼地とかでもオーラだしたままじゃないですか
そして曹仁が死んでないし未遂止まりでしょうかねぇw

>noeinさん
ペンギンですもの、冷たいものには目がないはずです
孫策は腹黒いというかあれはただのヤ○キーですねぇ、雲散させた理由はきっと「面白そうだから」でしょうしw

2006/07/25(火) 20:23 * やぎ * URL * 編集

ICBお疲れ様でした。
神速の新しい使い方がwww
しかし、気をつけなければなりません。
この場所に陳羣が居る事をww
トラウマになりそうですねぇ。
面白かったですよん。

2006/07/25(火) 23:13 * 銀河 * URL * 編集

遅れましたがICBお疲れ様でした^^
ギンペーいいですね~。なんか若いですよ、アイスに釣られるあたりが^^
曹仁がおっちゃんというより爺に見えたのは自分だけでしょうか?wwだって曹仁・・・ワシって・・・

2006/07/26(水) 19:32 * タカ * URL * 編集

ICBお疲れ様でした~


いやぁ、曹仁のキャラの良さにビビッときましたw
陳羣に水上走行を教えてるところなんて最高にビビッときました!
あ、ヤバイ、、、曹仁にハマリそうですw
そして曹仁のおじいちゃんも気になりますw

2006/07/27(木) 00:10 * 晃 * URL * 編集

>銀河さん
神速の大攻勢だったら大丈夫だったかもしれませんね(ぇ
トラウマでしょうねぇ、実際この曹仁さんは二度と水上走行してないですからw
>タカさん
ギンペーだって女の子ですものw
曹仁は酒を飲んで騒ぐ系のおっちゃんをイメージしてますw
>晃さん
ビビッときましたか、そのまま曹仁一直線でいってくださいw
彼はUCでもRでもいいキャラしてますからねぇ
典韋司馬懿曹仁荀攸張春華、コレネ!

2006/07/28(金) 02:39 * やぎ * URL * 編集

どもーICBお疲れ様です^^しかもなんゃ知らん間にバトンも回されてらww後日消化します~
さて・・・ICB、ギンペーが今時のちっちゃぃ子のノリしてますね♪アイス3段かw
しかし曹仁・・・Rがベースで計略はUC、ってことですょね?ww
いや、うちの場合同化しなぃんですよwほら曹操の予備がいる~みたぃにwww(コラ
おっちゃん曹仁のウィンクうけたすwwwそして海の上を走れるようになる神速戦法におったまげー、ですww
うちは飛天+神速号令+神速を考えたけど、それだともぅ宙にも浮けそうな感じがしてまいりましたよ^^
今回も楽しいお話ありがとぅございましたー♪♪><

2006/07/29(土) 02:59 * リョーチョー * URL * 編集

お疲れ様でした。

おじぃちゃーんwww
再開してちゃいやんですよ(汗
帰ってきたのか、来れたのかw

ペンギンいいなぁw
燕尾服、着せるかw

2006/07/29(土) 21:17 * 龍之介 * URL * 編集

お疲れ様でした。
コメントまわり4人目です。

水中走行できてたのは神速やってからか・・・。
忍者かと思った(ぇ
ウインクはやめてください、ウインクは(w

関係ないですが、いつの間にかプロフ画像が変わってる・・・。

2006/07/30(日) 15:27 * 真音 * URL * 編集

>リョーチョーさん
バトンお持ち帰りどうもです~
ギンペーは年頃のちびっこってイメージですよw
いいかリョーチョー、空中に右足を出してだなぁその足が落ちる前に左足を出す。(略)ビビッときたろ?」
>龍之介さん
きっとおじーさんは十面埋伏の計をしていたことでしょう(違う
帰ってきたのか来れたのか、その答えはあなたの心の中に・・・w
>真音さん
実は忍法水グモってやつですか、すごいな曹仁w
ウィンクしますよ、ビビッとくる曹仁ですもの
プロフ画像は気が向いたらチラホラ変えてますよ~

2006/07/30(日) 23:57 * やぎ * URL * 編集











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/170-cd45894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

