≪10 | 2017/11 | 12≫
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユラナギ

主に三国志大戦のこと ガチのようなネタのようなデッキで上を目指してます

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
覇者昇格!
現在・・・徳1

メインIC:やぎ
メインデッキ:
R馬超、高順、閻行、臧覇、蔡ヨウ
弓の時代を駆け抜けろ!全突!

夜の全国対戦によく出没
高順と閻行が今のマイフェイバリットカード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告


はいはい指鹿為馬連環指鹿為馬連環

日付:2006/06/15(木)
カテゴリー:三国志大戦
テーマ:
三国志大戦2
ジャンル:
ゲーム
トラックバック (0)
コメント (0)
象兵に連環かけても動き続ける限りオーラが出っ放しになるんですね
ほぼ動いてないのにオーラだけが出ててなんかかっこいいぞw
アカイナンが突撃→弾かれる→突撃とやってましたが乱戦しない分楽だったかもw

明日休みなので対戦してきましたよー
とりあえず群雄伝をボチボチ進めてたんですが
わかったことが一つ、オイラは魏武曹操は使えないってことw
正直相性がメチャ悪いですね・・・
考えられる理由はいくつかあるわけなんですが
他単なんかを使うことが多いので復活1コス、いわゆる捨て駒がいない
また、桃園使いなので士気6で+3はないだろ
とまぁこんな感じ、求心ならまだなんとかなんですけどねぇ
魏武だと撤退してもいい武将とその状況ってのがあまり無いので正直厳しいかなぁとか
なんてか2トップなのに片翼の曹操が自殺しに行くのはどーなんだよってのが正直なところ
そんなわけで魏武は使うことはあまりなさそうです

リプは続きからどぞーで、その後に全国してたわけですがデッキは
R劉備、SR趙雲、Rホウ統、アカイナン、周倉、劉表
蜀他桃園ですよw
何気に復活3枚とかなりしぶといです、問題は総武力が20なことと開幕潰されると泣きたくなること
1戦目、相手:UC黄月英、不動関羽、SR孫策、R周瑜
明らかに開幕攻城するんだろうなぁと左右に振り分けといたら案の定
周倉が周瑜踏んで戻って黄月英はアカイナンで倒してかな?
孫策に城門くらった気もしますがそれだけで防ぎきったはず
インターバルを置いてワラワラっと攻めたら燃やされました、相手さんは火計しか使ってきてませんね、そのわりに燃やしたのが周倉アカイナンとか復活持ちばかりですな
周瑜の撃破数が10とかw
趙雲が頑張って攻城を防いで残り20カウント辺りで足並み揃えて城を出てやや散開しつつ前進
相手さんも右に周瑜、左にその他と馬鹿に対しての対策してきたので趙雲とアカイナンをちょっと下げてライン上げてきた相手に対して指鹿為馬&そして連環
あっさり指鹿為馬連環が決まって周瑜以外を止めます、周瑜が火計撃ってきましたが趙雲アカイナンがそのまま残ってるので連突で周瑜落として攻城して落城勝利
なんか再起使ってませんねこの試合

二戦目、相手:UC曹仁、R郭嘉、UC典韋、SR曹操
ハルカも程もいない魏武ですよ、おまけに地形は2/3が燃えてます
ぶっちゃけ開幕なんとかすれば間違いなくお客様w
開幕は予想通り押されます、周倉と劉備が伏兵踏んだのはいいけど郭嘉にホウ統踏まれてそのまま典韋の槍にジリジリ押されます
趙雲以外が撤退したら相手が兵法増援、こっちもすかさず再起を叩いたけど相手さんはかまわず攻めてきます
典韋にマウント取られるときついかなぁと思ってたらなんか典韋も攻城してると言う・・・w
ご馳走様といわんばかりに趙雲で屠って追い返します、曹仁には逃げられたのかな
ちょこちょこと小競り合いがあって両者足並み揃えて出陣、相手は予想通り魏武&後方支援
固まってきていいのかなぁと思いつつ指鹿為馬連環して詰み、そのまま落城勝ち

三戦目、相手:C孟達、UC法正、C夏侯月姫、LE関羽、SR孫尚香
まぁ奥さんLEですって!(何
両脇が森と最悪の地形で開戦、案の定月姫が掘りに来るので周倉&劉備で撃退
ホウ統は関羽に踏ませてお帰り願いましたw
まぁうっかりアカイナンを城に戻しちゃって孟達に城壁1発くらったのはナイショ
やっぱりまとまって出て車輪してきたので指鹿為馬連環で固めて終劇
なんか孫尚香の撃破数が4で関羽が3と孫尚香に一番やられてるんですがw


全部の試合で指鹿為馬連環決めて勝ったと言う不思議Day
あとどの試合もこっちは全武将合わせて12,3回撤退してるのに相手は全部合わせても4~5回しか撤退してないんですよね
二戦目なんか曹仁0回で残りが1回ずつと言う・・・開幕のときだけですかと
まぁなんていうか指鹿為馬連環に対しての対策忘れてる人が多すぎですな、昔は(ごく限られた感じで)あんなに流行ったのになぁ
指鹿為馬連環を警戒して小出ししてきたら桃園ぶっ放しますがねw


本日の引き:R董卓、C周倉、LE本宮劉備
(ジャーンジャーン)
げぇぇーLEが出たぞー!
え、いやどうしましょこれ
うれしいんですが・・・正直扱いに困ります
LE趙雲か横山劉備とかわらないか・・・な?

C周倉ゲットは素直にらっきぃかな、これで他単デッキは残すところ呂布と復活象さんだけ
一番面倒そうなのが残りましたっとw
スポンサーサイト

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuranagi.blog37.fc2.com/tb.php/148-faf6461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

